ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんの些細な行動にココロ温まった話

飼い犬の…わずかな変化にも気を付けることが、愛犬家としての義務である。
いや…真の愛犬家であれば、どんな些細な変化・行動であろうと否応なく気になってしまい、場合によっては不必要な世話焼きすらしてしまうものであろう。

手ぬぐい「パグパグ」Pug/犬/イヌ/てぬぐい
価格:1595円(税込、送料別) (2021/3/17時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

先日…こんなことがあった。

ぷあ家三人でぷあくんの市民農園へ行った後、ゴンチはクルマで先に帰り、ぷあくんと六実さんは散歩がてら歩いて帰宅することにした。

f:id:poorkunzz:20210318204403j:plain
この後…

ゴンチの運転するクルマが立ち去るのを、六実は不思議そうな面持ちで見守った。
そして、ぷあくんと二人でテクテク歩き始めたのだが…どうも様子がおかしかった。

f:id:poorkunzz:20210318200927j:plain
ママ…どこ?

ゴンチがいないことが気になるのか…明らかに挙動不審で、挙げ句の果てに途中で再び市民農園まで戻ろうとする仕草も見せる。

業を煮やしたぷあくんは、六実さんを抱えて自宅近くまで運んだのだが、なんと…そこから再び遠くへ行こうとするのである。

f:id:poorkunzz:20210318200955j:plain
ママは…さっきの場所にいるの?

基本的に散歩がキライな六実さん…
普段なら…自宅が近づくと一直線に玄関先に向かうのだが、この日は帰宅を避けるように小一時間放浪し続けたのだった。

六実さんの真意は、知り得ぬ。
しかし、出先でゴンチだけがいなくなってしまったのが、どうにも不可解であったのは間違いあるまい。

元の場所に戻れば、また三人一緒になれる。
そんな気持ちで、あてもなく迷い彷徨った…などと考えれば、親バカは承知の上…なんともココロ温まるハナシなのである。

六実さん…大丈夫だよ。
f:id:poorkunzz:20210318202551j:plain
パパとママは、ずっとキミと一緒だよ💕


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング