ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんは、フルーツがお好き?

パグは…生きるために食べるのか?
はたまた…食べるために生きるのか?

この問いに対しては…ぷあくんを含む多くのパグ飼いは、後者を以て是とするであろう。

さて、オヤツにも色々バリエーションがあるところだが、アレルギー持ちの六実さんは厳選されたモノを与えねばならぬ。

今回は、フルーツ・オヤツを試してみた次第だが、やはり食い付きは極めて良好であった。
取り出したるは、静岡県が誇るご当地フルーツ「三ヶ日みかん」である。

f:id:poorkunzz:20210314102543j:plain
たべゆ?

f:id:poorkunzz:20210314102554j:plain
たべゆ~💕

アレルギー検査でも反応が確認されず、過去にも何度か与えてはいたので大丈夫だとは考えるが、果物のアレルギーは侮れぬとも聞くゆえ、油断は禁物である。

f:id:poorkunzz:20210314102607j:plain
もうないの?

-過ぎたるは及ばざるが如し-

せいぜい三口くらいでとどめおくべし。

控えねばならぬとは判っていても、与えてしまうパグへのオヤツ…

君主・ゴンチが普段のゴハンを大幅に減らすことにより、ぷあくんがたくさんオヤツを与えられる寸法なのだが…これを善きとするか悪しきとするかは意見の別れるところであろう。

愛犬の健康を害しない限り…飼い主のワガママに付き合っていただくしかあるまい。


f:id:poorkunzz:20210314102621j:plain
ゴハンもオヤツも、たくさんくれていーよ💕


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング