ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

オフ会アイテム…ブルーリボン

パグを迎え入れたならば、一度は参加してみたい「パグオフ会」🎵

多くの人とパグが集まる「パグオフ会」では、マナー遵守が必須である。
そして…互いに譲り合い譲られ合い、パグにまみれる至福の時間を享受するためにも、オフ会後の愛犬の健康まで配慮せねばなるまい。

パグは無類のオヤツ好きである。
たとえアカの他人が差し出すオヤツであっても、飼い主を放り出して食らいつくこと請け合いなのは、パグ飼いならば常識であろう。

しかし、パグはアレルギー持ちが多いのも…また事実。
もし、我が子にアレルギーが認められるならば、オフ会にて多くのパグズがオヤツに群がる中でも、心を鬼にしてそこに加わるのを阻止せねばならぬ。

そのために使用されるのが「ブルーリボン」なのだ。

f:id:poorkunzz:20210313110124j:plain
じゃん👀

このリボンを付けたパグには、飼い主に無断でオヤツを与えてはならぬ。
ちなみに、これらは「静岡組」主催のパグオフ会にて配布される…ぷあ家お手製のグッズなのである。


f:id:poorkunzz:20210313110217j:plain
たくさん作りすぎて、余りに余ってしまった💦


首輪に取り付けると、こんな感じ👀💧
f:id:poorkunzz:20210313110231j:plain
まぁ…判れば良いのである😅

昨年の「朝霧パグオフ会」は、コロナの影響で中止と相成ったが、今年に開催されるならば、是非とも(アレルギーがなくとも)このブルーリボンを入手して欲しく思う次第なのであった。


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング