ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

子ランチュウ達…再び屋外へ

季節は、もう春といえよう。
日中の陽射しは、初夏を思わせることも珍しくなく、朝晩の気温も氷点下を示すことは皆無となった。

この冬…大寒波により、屋外の子ランチュウの多くが死んでしまい、生き残った子も明らかな疾病状態となったため、緊急に屋内水槽での療養を行っていた。
www.poorkun.com

療養の甲斐あって、生き残った4匹の子ランチュウのうち3匹は完全復調したことから、そろそろ屋外飼育へ戻すこととなった次第である。

パグ マスク タオル ギフトセット
価格:1980円(税込、送料別) (2021/3/8時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

f:id:poorkunzz:20210306105420j:plain
さて、お外に出てもらうよ😁

濾過器設置と水替えはしていたが、水槽の内側の清掃は怠っていたため、コケがびっしりはびこってしまった💦


f:id:poorkunzz:20210306105444j:plain
従来の場所に水槽を設置

そして、六実さん立ち会いの下…ランチュウ達の放流を行った🐟️

f:id:poorkunzz:20210308194125j:plain
すいすい

環境の変化に落ち着かない様子のランチュウ達…
本来なら屋外で飼育する金魚ではないのだが、ぷあ家のシキタリにおいては、金魚はお外…と決まってあるのである。

ただし、この冬の惨状を見ても…今後も厳冬期だけは屋内へ避難させねばなるまい。

これからどんどん暑くなってゆけば、また元気に泳ぎ回りエサも食べてくれるであろう。

金魚は夏の風物詩…
たくさん食べて、六実さんのように丸々と太って可愛くなってね😉


f:id:poorkunzz:20210307214819j:plain
なんですと⁉️


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング