ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんとの出会いの場所を訪れて…

2月も終わろうとした週末の晴れた日…何処へというわけでもなく…ぷあ家はドライブへと出発した🚙💨

小一時間…あてどもなく彷徨っていると、ゴンチがふと呟いた…「この近くに、六実と出会ったホームセンターがあるよ」
と、いうわけで…意味など全くないのだが、予期せずして「六実さんと出会った場所」を訪れることとなった次第である。

富士市某所にある「ジャンボエンチョー」は、極めて普通のホームセンターである。

f:id:poorkunzz:20210301205353j:plain
なぜか、とても懐かしい…

5年半前…東北のブリーダーで生まれた子犬達が、業者のトラックに乗せられ、全国各地のホームセンター等を転々と間借りしては「子犬の販売会」を開催していた。

まるで行商💦
その業者が富士市で選んだ会場が、このホームセンターだったというわけだ。
www.poorkun.com


あれから5年以上経つのか…と、感慨に更けるぷあくん。

あの日、販売会最終日の…そのまた終了時刻ギリギリまで待って、それでも売れ残っていたら迎え入れよう…と、ゴンチと2人で決め事をしたのを思い出す。

そして、しっかり売れ残っていた六実さん😅

縁があれば、どのような苦難困難時の運…があろうとも、出会ってしまうものは出会ってしまうのだ。

暖かな陽射しを受けて、ホームセンターの周りを少し歩いて、なんということもなく家路についた。

その日…人間だけが勝手に盛り上がり、バシャバシャ写真を撮った次第だが、中でも印象的な画像があることに気が付く。

f:id:poorkunzz:20210301205505j:plain
ホームセンターの花壇に咲く白い花と六実さん

「君は、ここでパパと出会ったんだよ…」
写真を見せながら、傍らの六実さんに呟く。


f:id:poorkunzz:20210301214305j:plain
キョトン…としていた


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング