ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

富士山が一番キレイに見える散歩道

冬の富士山。
真っ青な空にクッキリと映える冠雪の霊峰は、日本人が第一に思い浮かべる富士山の姿に相違あるまい。

厳冬の時期とはいえ、温暖な静岡県では、ほのかに暖かい空の下を愛犬と共に歩むことが出来る。
よって、この週末も心地よくキリッと締まった風を感じながら六実さんとの散歩を楽しんだ次第である。

ぷあ家では、玄関を出るとすぐにちょっとした富士山が拝める。

f:id:poorkunzz:20210220113831j:plain
さて、行きますか

午前10時になれば、かなり暖かくなるため六実さんの装いも春色にコーディネート✨

f:id:poorkunzz:20210220154529j:plain
チャーミング💕

てくてく歩いて、春風のような空気を感じながら歩く。
カワイイ洋服を身にまとい、女の子の面目躍如…と思いきや…

f:id:poorkunzz:20210220154608j:plain
ふんぬっ💩💨

まぁ…なんてことを💀💦
ま、まぁ…しかし、これも大切なお仕事ゆえ仕方あるまい。

気を取り直して、散歩を続ける。
この日は…あまりにも良い天気のため、六実さんの散歩コースでも最長となるロングコースをセレクト。

気合いを入れて、歩こうぞ✨
f:id:poorkunzz:20210220154655j:plain
では…ちょろちょろ💧

あふんっ💥
女の子の野シッコですか💦

立て続けにサービスショットを披露しつつ、一行はいよいよ富士山の絶景ポイントに差し掛かる。

f:id:poorkunzz:20210220154737j:plain
じゃん✨

たまーに足を伸ばすコースだが、天気が良い日は甲斐ある風景といえよう。
六実さんも、お気に召しているかと思いきや…

f:id:poorkunzz:20210220154900j:plain
もっと可愛いカオしなさいっ💦

犬にとっては「遠くの景色より近くのオヤツ」なのであろう😔


そして…約1時間のロングコースを歩む中では、たまに立ち止まり、ガンとして動かずにぷあくんを見上げることがある。

しょーがないなぁ~
f:id:poorkunzz:20210221172015j:plain
抱っこして…テクテク💕

この様子を鬼ゴンチに見つかろうものなら、激怒して即刻下ろして歩かせることを命じることであろう💧

ダメ飼い主の最たる甘やかし様…
それを承知しつつ、この一幕もぷあくんにとって至福の時間なのである😤

間もなく、無事に帰宅を果たす…お二人様御一行。
ロングコースを歩いた六実さんは、すっかりお疲れモードで、たっぷり水を飲んでゲージで撃沈。
ぷあくんも、心地よい疲労を覚え、ちょいと横になる。

休日の午前の…最も幸せな時間の過ごし方といえよう。
これからも…ずっと一緒に歩いていこうね💕


f:id:poorkunzz:20210221171538j:plain
疲れたから…寝るわ💤


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング