ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんのお散歩グッズ

愛犬と行く毎日の散歩は、犬を飼う者として最低限の義務であり最高の楽しみといえよう。

ぷあくんも、平日であれば早朝の「短時間散歩」と、夜の「やや長め散歩」は欠かさぬ。
そして、休日ともなれば…「朝の長時間散歩」が至福の時間となり、その後に昼間の「ドッグラン運動」を挟んだとしても、夕方の「やや長め散歩」を怠ることはない。

このような毎日の散歩における携帯グッズは、愛犬家なれば誰でも準備万端・揃えているに相違あるまい。
すなわち、今さら誰の役にも立たぬと知りつつも…ぷあくんの毎日のお散歩グッズを、ここに紹介してしまうのであった。

リードとお散歩カバン😊
f:id:poorkunzz:20210215194731j:plain
当たり前過ぎるアイテム😅
しかし、このリードは六実さんを迎え入れて間もなく、ぷあくんが迷いに迷って購入した…わりと思い入れのあるモノなのである。
また、お散歩用のカバンは、一般的には手提げカバンが多用されているが、ぷあくん的には両手が自由になる肩掛けカバンのほうが機能的であり、かつ犬の危険防止のためにも有効と考えている。

ウンチ袋
f:id:poorkunzz:20210215194926j:plain
定番中の定番グッズ✨
「ウンチ袋なくして散歩に行くべからず」という犬憲法の有無は定かではないが、ウンチのお持ち帰りは愛犬家としての絶対のマナーであることは疑いなかろう。

ウンチ袋入れ
f:id:poorkunzz:20210215194951j:plain
箱根の「強羅グァムドッグ」というお宿で「老犬介護のためのチャリティーグッズ」という触れ込みにまんまとやられて購入した品✨
匂いを外に漏らさない機能があるので、最低限の防臭効果を期待できよう。

消臭水
f:id:poorkunzz:20210215195016j:plain
昨今は、ワンコがしたオシッコに水をかけるマナーも普及してきたが、ぷあ家ではより高い効果を求めて消臭剤入りの水を愛用している。
ウンチは持ち帰れば後腐れないが、オシッコはその場で匂いと共に残存して、近隣の人に多大なる迷惑となることを忘れてはならぬ。

こちらがオススメの消臭の素「マナッチ」↓↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Manachi】マナッチ 街中タイプ(粉末)(2g×30包入)
価格:1032円(税込、送料別) (2020/12/19時点)


お気に入り散歩グッズを携え歩む散歩道。
まさに、至福✨

これ以外にも様々なオプションアイテムはあるが、毎日欠かさず携行する基本グッズはこれくらいであろうか。
この一つ一つのモノに、日々たくさんの思い出が染み込んでゆき、いつか在りし日を振り返る時…溢れるほどの光景を映し出してくれるのかもしれぬ。


さぁ、六実さん…今日もお散歩に行くよ💕
f:id:poorkunzz:20210215195132j:plain
かったるいなぁ…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング