ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

【驚愕】カナリアを狙う黒ネコあらわる!

ぷあ家の鳥類の家族…カナリアの「ごぎょう」と「すずな」は、天気の良い週末に庭で日光浴をすることが大切なルーティンとなっている。

聞けば、定期的に太陽を浴びるとビタミンA?B?C?…とやらがカラダの中で生成されて、健康に良いとかなんとか…

そして、この日はゴンチからチンゲン菜が差し入れされた🥬

f:id:poorkunzz:20210209220253j:plain
「すずな」がパクパク

f:id:poorkunzz:20210209220305j:plain
「ごぎょう」がモリモリ

このように、ゴンチは毎週末にはセッセと鳥かごを庭に出してはニヤニヤと…気持ち悪い笑みを浮かべながらカナリア達の世話に励むのである。

カナリア達の日光浴は、数時間に及ぶ。
ゴンチが所用で場を離れる間は、ぷあくんも見張りを申し付けられるのだが…暖かな陽気の中にカナリアの歌声が響くひとときは悪くない。

f:id:poorkunzz:20210209205016j:plain
ねぇ…アタチとも遊びなさいよ~💕

六実さんともイチャイチャして、幸せ度は更にアップする⤴️

f:id:poorkunzz:20210209220116j:plain
イチャイチャ~💕


ところが…そんな極楽浄土を遮るかのように、突如庭から「ジャリッ」という異音がしたのだ。
慌てて窓から乗り出して庭を見渡すと、なんと真っ黒なネコが鳥かごの直ぐそばまで近付いていたのである。

ぷあくんは「こらっ!」と、古典的な叱り声を上げると、黒ネコはわりと余裕をもって逃げて行き、庭の扉の向こうでお座りをして、虎視眈々とコチラを眺めるのである😳

f:id:poorkunzz:20210209205038j:plain

アップ👀💧
f:id:poorkunzz:20210209205639j:plain
なんという鋭い眼光💦

絵に書いたような光景に驚愕するぷあくん…
ゴンチに一部始終を伝え、今後はこれまで以上に厳重な装備をもって日光浴をさせねば…と心するのだった。

今回は無事だったゆえ…このマンガのような話に苦笑する次第だが、油断すれば本当にカナリアの命は危なかろう。

これから…黒ネコとぷあ家との長い戦いが始まろうとしている😤
ゴンチ・ぷあくん・六実さんの三人は、一致団結して黒ネコからカナリアを守る所存なのであった。

f:id:poorkunzz:20210209205747j:plain
ネコなんか、アタチがこうしてやるわ💥


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング