ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

カナリアの週末婚の行方…

ぷあ家の家族…カナリアの「ごぎょう」と「すずな」は、これまで別居を余儀なくされていた。
なぜなら、「ごぎょう」の「すずな」に対する度重なるDVに、ゴンチの堪忍袋の緒が切れたのである。

www.poorkun.com

その後、「ごぎょう」は一人になって寂しくなったのか、となりの「すずな」の鳥かごに近付いては悲しげに鳴くのだが、ゴンチの怒りはそう簡単に収まらぬ。

しかし…別居から一週間が過ぎて「ごぎょう」の反省の態度が評価されたのか、鬼判事・ゴンチより週末だけ一緒の鳥かごで過ごすことが許可されたのである。

まさにトライアル・週末婚である。

久しぶりの夫婦水いらず…
f:id:poorkunzz:20210203214913j:plain
六実さんも、新婚さんに興味津々…


ゴンチは二人の新しい門出を祝福して、日当たりの良い庭で日光浴をさせることとした。

f:id:poorkunzz:20210203214927j:plain
春うらら…

f:id:poorkunzz:20210203214937j:plain
野鳥やネコに襲われぬよう、完全防備💦

暖かな陽射しに「ごぎょう」は美しい歌声を披露し、ゴンチの怒りも鎮まろうとしていた。


こうして、同じ鳥かごで短い逢瀬を過ごすこととなった新婚の「ごぎょう」と「すずな」。
ココロを入れ換えた「ごぎょう」の、新妻に対する末永い優しい対応が期待されたのだが…


その後、再び屋内に場を移したのだが、先ほどまでの和やかな空気が一変したのである💦

かくたる有り様であった…
youtu.be

こうして、再びゴンチの逆鱗に触れた「ごぎょう」は、あっという間に「すずな」から引き離され、またしても別居生活を余儀なくされたのであった。

ぷあくんは、小鳥の飼育に関してはズブの素人なので、ゴンチのすることに口を挟むことは出来ぬ。
ただ…「ごぎょう」には、こっそり一言伝えたいとは考えている…

「女には、とりあえず従っておけ…」


f:id:poorkunzz:20210204205812j:plain
パパも気を付けなよ…


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング