ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん…カナリアのオヤツを狙う

今年、ぷあ家の一員となったカナリアの「すずな」と「ごぎょう」は、六実のゲージの横で生活している。
www.poorkun.com

ふたり仲良くエサをついばむ姿は、なんともココロ安らぐ時間を演出してくれる。
カナリアのエサは、すでに調合された専用のフードが市販されているので、これを与えておけば問題はない。

しかし、ここからは飼い主のコダワリ…
ゴンチは…わざわざ葉物野菜を買ってきては、オヤツとしてチマチマ与えているのだった。

この日も、チンゲン菜をちぎってはカナリア達に振る舞っていたのだが…そこに割って入ってきてのが、我が家のワガママ娘・六実である。

f:id:poorkunzz:20210124193230j:plain
それ何よ💢

f:id:poorkunzz:20210124193253j:plain
ただの葉っぱよ…

f:id:poorkunzz:20210124193341j:plain
でも、美味しそうに食べてるじゃない…

どうやら、自分を差し置いて他の生き物の世話をしていることが面白くないようだ😅


f:id:poorkunzz:20210124193423j:plain
物欲しそうに眺める六実をよそに、カナリアは落ち着いたものである。

ザクザク食べて、ものの30分程度で芯を残すのみと相成った次第だが…それにしても、六実さんの不機嫌オーラをよそに、いい肝の据わりかたをしている。

これからも…よく食べて、よく鳴いておくれ😊

生き物の世話は、大変な中にも楽しさがある。
こんな他愛のない日々を、いつまでも過ごせることは最も素晴らしいことなのだと考える。

こんな小さな生き物にも確かな命を感じて、その存在を慈しむとともに、自身の生活の張り合いとして日々過ごしてゆく次第である。


f:id:poorkunzz:20210124193548j:plain
で…アタチのオヤツは💢


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング