ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ゴンチ…子パグを物色中

愛犬との出会いは「縁」である。

その奇妙な「つながり」は、まるで世界が始まった時には既に決まっていて…気の遠くなる時間の行き着いた「その時」に、当然のように交わるのである。

昨年、最愛のパグ・菜々を失った…ぷあ家。
菜々の姿が消えてから暫くは、新しい「縁」など考えられなかった。
しかし、愛する存在に対して為すべき事をし尽くした…という達成感は、しかるべき時間を経れば、通常よりも人を前向きにしてくれるようだ。

目の前を流れる時間を眺める中で、心の片隅に「何かが入る場所」が育ってきて、必然的にそこを埋めてくれる「存在」が、身近に寄り添ってくる感覚がするのである。

そんな…ぷあくんの心境の変化を口にした時には、ゴンチはすでに「パグの子犬ブリーダー」のサイトを毎日のように検索していたのだった😅

「六実がシニアになる前に、妹を迎えたい…」

口癖のように呟いてはスマホを見てニヤニヤする…ゴンチのブキミなカオを、ぷあくんと六実さんは苦笑いで見守る日々である。

f:id:poorkunzz:20210111201234j:plain
ママ…なにしてんの?


ゴンチには、新しく迎えるパグについて幾つかのコダワリがある。

①菜々が旅立った後に生まれた子
②女の子
③成犬になっても、小さなサイズの子
④どことなく、菜々の面影がある子
⑤出来たら…パグ仲間とのきょうだい犬

そして、どこから拾ってきた画像か知らぬが、とても珍しい毛色のパグの写真にゾッコン食い付いていることを…蛇足ながら捕捉しておかねばなるまい。

f:id:poorkunzz:20210111103148j:plain
確かに珍しい…👀💧

「この毛色の子なら、今すぐにでも~💕」と騒ぐゴンチ💦

よくもまぁ~こんなワガママを並べたものだと感心する限りだが、次の子は100%ゴンチ・セレクトという約束なので、どれだけ時間や費用、そして手間がかかろうとも…どこまでも好きにするがよい。


とかなんとか…アレコレやっている内に、当初の条件とは程遠い趣のパグが、いつの間にか我が家に住み着いてるやも知れぬのだから😁


f:id:poorkunzz:20210111201737j:plain
早くしないと、ママがおばあちゃんになっちゃうよ💕


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング