ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん、カイカイ対策で化粧水を試してみた

冬の極端な乾燥は、犬の肌にとっても大敵である。
聞くところによると...犬の皮膚は体毛に覆われているが、その表面はヒトより薄く、乾燥の影響はより受けやすいのだという。
それゆえ、乾燥による皮膚の障害が痒みとして現れ、痛々しいカイカイの原因のひとつとなるそうだ。

カイカイ犬・六実さんの部屋には加湿器が常備され、湿度管理に余念がないが、時には十分な湿度が保たれぬやも知れぬと、今回は保湿のための犬用化粧水を購入してみた次第である。


f:id:poorkunzz:20210109204258j:plain
なんスか、コレ?

説明書によれば、天然素材より製造された…犬のお肌に潤いを保つ化粧水であり、天然成分であるゆえ一日に何度使用しても問題ないとしている。



ヒト科のメス...ではなく、麗しき淑女の皆さまにとって日々のスキンケアは必須であろうが、イヌにはそのような習慣は存在せぬ。
しかし、その柔肌は…ぷあくんのココロのように傷つきやすいことを鑑みれば、淑女諸君以上のケアがあってしかるべきなのである😤

それでは、六実さん...さっそくお試しいただきましょうぞ。


f:id:poorkunzz:20210109204318j:plain
シュパ~💦

f:id:poorkunzz:20210109204408j:plain
あ~れ~

問答無用に全身くまなくスプレーを浴びせる。
その香りはなかなかよろしく、肌触りも悪くはなく、しっとりとした体毛の感触は瑞々しく潤っている。

この化粧水を使用し始めてまだ1週間程度だが、加湿器の併用も相まって、六実さんのカイカイが軽減していることは間違いない。

食事に関しても色々試行錯誤を重ねているゆえ、カイカイ改善の決め手を、コレと限定することは出来ぬが、総合的に良い方向に進んでいる感触は得ている次第である。

ぷあ家では、今後もあらゆる角度からカイカイ対策を模索してゆく所存である。
そして、時には反面教師になることを覚悟で、全国のカイカイ・パグラーの一助になれれば…などと、大それたことを考えるのであった。

f:id:poorkunzz:20210109220856j:plain
アタチにもCM料入るんでしょうね?


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング