ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんに、超高級フードを献上してみた

医食同源。
健康の基本は「食」にあり。

愛犬家は、往々にしてドッグフードには相当なコダワリを持つものであろう。
ましてや、アレルギー持ちの愛犬ならば、時としてフードの選択が命にも関わり得るゆえ、殊更に重大である。

ぷあ家でも、アレルギー犬・六実のフードには散々腐心してきた歴史があるが、今回、またしても新たなフードを試すこととなったゆえ、ここに綴る次第である。

六実さんは、かつて相当におデブな時期があった。
それが…コロナの蔓延により、ぷあくんが在宅ワークを余儀なくされた時期と重なることから、ゴンチは「ぷあくんがオヤツをあげすぎ疑惑」を、まことしやかに流布する始末である💦

f:id:poorkunzz:20210107214119j:plain
でぶっ❗

しかし、その後ダイエットフードに切り替えて量も減らし、オヤツの代わりに減らした分のフードを与える…という原始的なダイエットが功を奏し、今では獣医師にも「理想的な体型」と称賛されるほどのナイスバディとなったのである。

f:id:poorkunzz:20210107200835j:plain
パグ界の菜々緒と呼びなさい

となれば、これ以上ダイエットフードに甘んじる必要はあるまいと…今回、かーなり高級なフードに手を出すことと相成った次第である。


f:id:poorkunzz:20210107214148j:plain
じゃん✨


九州産華味鶏100%使用で、もちろんアレルギー対策も考慮した逸品であることは言うまでもない。
そして…説明書には、なんと「まずは人間が食べてみてください」と標榜しているのである。


f:id:poorkunzz:20210107214207j:plain
では、おひとつ…

むむっ…👀✨
ほんのりとした鶏肉の風味が口内に広がり、炭火で炙られた煎餅のような香ばしさが鼻腔をくすぐる…😅

「美味しんぼ」的な表現を試みるも…
確かに、ヒトが食べても問題なさそうだが、好んで食べるには程遠い…と「個人の感想」を述べる次第である。


しかし、犬はかなりの薄味であるゆえ、これでも十分ガツンと来る「美味」であることは想像に難くない。

説明書を読むと、素材・製法共に驚くほどのコダワリ様で、価格も驚きの1.5kg…7000円💦

驚愕する「昼食ワンコイン亭主」の…ぷあくん。
しかし、このフードがアレルギー対策となるならば、安いものである…か?😳

とりあえず…当面は、従来のダイエットフードに混ぜて与え、徐々に高級フードの割合を増やすこととしよう。

これにより、新年早々ぷあくんの小遣い減額が現実味を帯びることとなったが、六実さんが美味しそうにゴハンを食べる姿には代えられまい。

f:id:poorkunzz:20210107214229j:plain
もぐもぐ💦

六実さん、いっぱい食べていつまでも元気でいるんだよ😉


f:id:poorkunzz:20210107214251j:plain
食事中に話し掛けるんじゃないわよ💢


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング