ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

【謹賀新年】これまでのブログを振り返って…

2021年が、始まった。

昨年は、未曾有の感染症が世界を覆い尽くし、今なお止まる気配を見せぬ。
そして、我が家においても菜々との別れ…という、とてつもない日常の激変が爪痕を残す一年であった。

今回は、過去の記事を思い起こすことで、このブログの足跡を振り返ってみたい。

2020年6月13日から綴り始めた、このブログ。
気が付けば、200日以上もの連日更新となっていた🖋️

-記念すべき、第1回-

www.poorkun.com
ただの家族紹介だが、なんとも懐かしい…
この時は、菜々もゴハンを完食してたなぁ😔

-愛犬と泊まれる宿-

www.poorkun.com
ぷあ家が人様に紹介出来る数少ないスキルがコレ😉
決して豊かとは言えぬぷあ家が、年に数回はカネに糸目を付けずにお泊まり豪遊をした軌跡である。
カテゴリーにまとめてあるので、ご参照頂ければ幸いである。

-ドッグラン探訪-

www.poorkun.com
最近は新規開拓が進まぬが、主に高速道路のSA併設のドッグランを数多く紹介してきた。
特に、今日の高速道路併設ドッグランは只者ではない。
「教えられんでも、知っとるわ!」と…言われるのを覚悟で、今後も綴ってゆきたく思うのであった。

-愛犬同伴OKスポット-

www.poorkun.com
今日、犬を差し置いては行楽スポットは成り立たぬ。
水族館、ゴンドラ、寺社仏閣に至るまで、お犬様は堂々と侵入出来るのである。
その数々を紹介し、世に広めようと綴ったものである。
愛犬家の一助となれば幸いなのだが、とにかくマナー厳守は心得ていただき、その上でワンコファーストの世の到来を希求する次第である。

-菜々の介護の日々-

www.poorkun.com
2020年において、ぷあ家での最重要任務がコレであったことは疑いようもない。
ぷあ家の労力、時間、財力…全てをつぎ込むも…みるみる衰えていく菜々を目の当たりにして…なす術もない時間が残酷に過ぎて行った。
しかし、思い返せば…本当に充実した日々だった…とも言えるのである。

-菜々の最後の誕生日祝い旅行-

www.poorkun.com
生涯忘れ得まい。
16年間という年月を噛み締めて、薄々「これが最後だろうな…」と思いながらも、笑い楽しみ…幸せな時間を過ごした一泊二日の旅行だった。

-菜々の旅立ち-

www.poorkun.com
出来ることは…やりきったが、やはり心残りは湧いて出てくる。
菜々は、飼い主に最高の別れをプレゼントしてくれた最高の愛犬であった。
それを、いつまでも悲しんでいてはならぬのだ。


-菜々の納骨-

www.poorkun.com
心情的には、これが本当の別れのように感じた。
この後、納骨のための旅行をした。
嬉しい出会いもあり、大満足の時間を過ごすことが出来た。

-人との繋がり-

www.poorkun.com
パグは...人と人とをつなぎ合わせてくれる。
ぷあくんとゴンチも菜々の仲介で出会ったようなものだ。
菜々の存在は、奇妙な生き物「ニャンコス」をおびき寄せ、「ニャンコス父母」をも巻き添えにした。
パグとは...つくづく不思議な生き物である。

-保護犬保護団体への寄付活動-

www.poorkun.com
ぷあくんは偽善者である。
このブログではアフィリエイト等により収益を得ており、その収益は全て保護犬愛護団体へ寄付すると標榜している。
ぷあくんは、趣味で綴るこのブログを...愛犬家が楽しんでくれたら嬉しい。
そのついでにアフィリエイト等で収益が発生して、保護犬団体への援助が出来たら...これまた嬉しい。
その営みを、今後も継続することをここに誓う次第なのであった。


…と、手前勝手に綴り続けたこのブログ。

今後も、ゴンチと六実とぷあくんと…ココロの中の菜々と共に楽しい日々が続く限り続けてゆきたく考える所存である。


今後とも、よろしくお願いいたします…なのであった😊

f:id:poorkunzz:20210102170548j:plain
よろしくね💕


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング