ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

次の子を迎え入れること

今年旅立った最愛のパグ…菜々。

f:id:poorkunzz:20200914064844j:plain

16年間共に過ごしたゴンチにすれば、菜々に代わるパグなどあろうはずもない。
しかし、愛犬家が「次の子」を迎えることは、旅立った愛犬の代わりを求めるものではない。

新しい歴史を生きるのである。

と、いうわけで…
ぷあ家では、新しい家族を迎えることを検討している。
もちろん、これは縁あってのものなので、いつまでにどうこうといった切迫したものではない。


ただ…「次の子」を迎えるにあたり、ひとつ希望がある。

いま、「次の子」を考えているパグ仲間が何人かいて、虎視眈々と情報を集めているところである😅
共にパグと暮らし、共に笑い…共に別れを迎え、共に泣いた…パグ仲間。


「じゃあさ…一緒に、きょうだいパグを迎えるってのはどお?」

いつのことだろうか…何気なく発した言葉が、異様に耳に残り…それが日に日に存在感を増している。


愛犬との出逢いは…縁である。

縁がなければ…ペットショップで、どんなに可愛いパグを見ても「かーわーうぃーいー💕」と、鼻の下を伸ばすだけで終わる。
縁があれば…宇宙人のようなカオで、ハムスターのように小さなカラダで、性格は悪く、愛想のない、寄生虫まで持っていて、売れ残りの…etcな残念パグでも、なぜか迎え入れてしまうのだ。

残念パグが我が家に来た日↓↓↓
www.poorkun.com


f:id:poorkunzz:20201208194147j:plain
なんですと?


ともかく…次の子を迎え入れようと、必死に「犬活」する必要もあるまいが、心許せるパグ友と血を分けた愛犬を迎え入れることが出来たら、素敵だな…とは思う。

ゆえに、ネットのブリーダーサイトやSNS、クチコミ等には常にアンテナを張っておいて、縁が舞い込んで来る準備くらいはしておこうかな…と考える次第である。


六実さん…弟か妹は欲しいかな?

f:id:poorkunzz:20201208194504j:plain
何それ?食べれるの?


-おしまい-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング