ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

パグ仲間と富士山の麓でバーベキュー (前編)

この度、富士山の麓のドライブイン「もちや」にて、パグ仲間が集いバーベキューを執り行った次第である。

コロナ舞い散る中…色々意見もあろう。
しかし、萎縮するだけの生活に甘んじてはならぬ。
感染症は正しく恐れて、万全の対策を講じてのイベントは絶やしてはならぬのだ…細々とでも。


-朝霧高原もちや-
静岡県富士宮市猪之頭1114-1

ここにある😊

ホームページ
↓↓↓
http://www.mochiya.co.jp/

令和2年11月15日(日)
午前11時に集合の予定であったが、秋の行楽渋滞に阻まれてしまい、開始時刻は正午を過ぎてしまった💦

地元在住のぷあ家と「アルミちゃん家」は、先に到着してドッグランでパグズをひと走りさせる。

f:id:poorkunzz:20201118180818j:plain
相変わらずの元気印・アルミちゃん


f:id:poorkunzz:20201118180907j:plain
マイペースの六実さん


f:id:poorkunzz:20201118180953j:plain
お友達を見つけてクンクン

そうこうしているうちに、静岡組のパグズがワラワラ到着して賑やかになってゆく☺️


f:id:poorkunzz:20201118181055j:plain
わらわら


f:id:poorkunzz:20201119065652j:plain
今年14歳になる「てんちゃん」


f:id:poorkunzz:20201118181258j:plain
同じく14歳の「ララさん」


f:id:poorkunzz:20201118181329j:plain
高齢化シスターズ✨


そして、その更に上をゆく「リキ君」登場

f:id:poorkunzz:20201118181722j:plain
わしゃ15歳じゃぞ😤

妹分の「なめこちゃん(10歳)」を伴い、まだまだ元気である。

f:id:poorkunzz:20201118181812j:plain
アタチは永遠の乙女なのよ💢



そして、言わずと知れた静岡組のニューアイドル「あかりちゃん」も満を持して登場✨

f:id:poorkunzz:20201119065734j:plain
真打ちよ💕

六実を露払い、アルミちゃんを太刀持ちに従え、堂々の土俵入りである😁

f:id:poorkunzz:20201118181905j:plain
「横綱・あかり山」よ✨

小規模とはいえパグズが集う光景を目の当たりにすると、やはりココロ和むものである☺️


…と、一同はのんきにココロ和む交流に没頭していたが、よく考えると本日のメインはバーベキューだったことに気がつく💦

その頃…貸し切りのバーベキュー小屋では、「アルミちゃんママ」が、炭まみれになって火おこしをしていた💦
炭を細かく砕いて点火し、ガシガシ縦横無尽に広げてゆく様は…まさに炎の職人🔥


バーベキュー開始の一報を受けて、あわてて集合する「のんき軍団」などどこ吹く風💨


そして「アルミちゃんママ」の鬼神の働きに一同は瞠目する👹


f:id:poorkunzz:20201118182016j:plain
立ち上る火


f:id:poorkunzz:20201118182130j:plain
焼ける肉


まさに…バーベキューの神、降臨✨

f:id:poorkunzz:20201118182358j:plain
目を見張る六実とアルミちゃん👀


f:id:poorkunzz:20201118182547j:plain
次々と並べられてゆく品々


f:id:poorkunzz:20201118182633j:plain
パグラー&パグズも集結


さぁ、いよいよメインイベントの幕開けであるっ💨



-つづく-



※本ブログで発生した収益は、すべて「出逢いの森」等の保護犬愛護団体に寄付いたします😉
「出逢いの森HP」↓↓↓
deaimori.com


よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング