ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

東海パグオフ会に参加してきた -交流編-

令和2年10月25日(日)
この日は…元々は今年3月に予定されるも、新型コロナの影響で延期となった「東海パグオフ会」の開催日である。

三重県・愛知県・岐阜県・静岡県の東海4県を中心に、全国のパグズ&パグラーが、愛知県新城市の会場で一同に会して親交を温め合う、全国でもトップクラスの規模を誇るパグオフ会なのである。


ゴンチとぷあくんはここ数年皆勤賞で参加していて、今年も春に菜々&六実と共に4人で乗り込む予定であったが、くだんの事情で延期になってしまったことで…菜々さんは、再びこの地を踏むことは出来なかった😔

とはいえ、とりあえず出発である。

オフ会開始は午前11時だが、ゴンチは受付係のお手伝いを仰せつかっていたので、午前9時には現地に到達せねばならぬ。

富士宮から愛知県新城市までの所要時間は約2時間。
午前7時20分に、安定の出遅れ出発と相成る。


f:id:poorkunzz:20201027195110j:plain
富士山が「はよせえ!」…と言っていた💦


f:id:poorkunzz:20201027195134j:plain
天気は快晴。

ゴキゲンなスイスイ・ロードをグイグイ進み、きっちり20分遅れで現地に到着した😅

オフ会開催場所のドッグランは、すでに多くのパグとパグラーで賑わっており、主催者や協賛者の準備も始まっている。


f:id:poorkunzz:20201027195212j:plain
伝統の横断幕


f:id:poorkunzz:20201027195240j:plain
晴れ渡る青空


f:id:poorkunzz:20201027195312j:plain
映える山々


自然に囲まれ、休日のひとときをノンビリ過ごすには絶好のロケーションといえよう。

さて、さっそくパグラー&パグズの交流も始まっていて、次々と到着する正統派・個性派・異端派のパグズたち…


f:id:poorkunzz:20201028195941j:plain
六実さんも「なかちゃん」からプレゼントされた名札を装着して、これらを迎え撃つ😁


f:id:poorkunzz:20201027195459j:plain
「あかりちゃん」、お久しぶり💕

「ネネママ&パパ家」のアイドル…相変わらずの正統派・美パグである。
六実のことも覚えていてくれたようで、スリスリ仲良くしてくれた。

「あかりちゃん」についてはコチラ↓↓↓
www.poorkun.com


f:id:poorkunzz:20201027195615j:plain
初めましてのパピー男子「いぃと君」

たまらんっく、可愛い💕
今回ぷあくんに、最強の可愛さビームを浴びせてくれた子であるが、まだ生後3ヶ月なのに肋骨の手術を受けていて、自由に動けないそうだ…😥
早く良くなって、ドッグランを存分に駆け回って欲しいものである。


兵庫県から遠征してきた黒パグの「ティアラちゃん」は、この日も迫力あるママ&イケメンパパと共に元気いっぱいだった。
夜の神戸ポートタワーが良く似合う「ティアラちゃん」の写真が一枚もない不覚は…深くお詫びしてご容赦願うしかあるまい💦


そして、キロ一家の迫力系パグズが見参⚡
インスタにて、子パグ達の出産シーンから見守ってきたので、実物とのご対面は実に感慨深い😊

f:id:poorkunzz:20201028201713j:plain
齢1歳にして体重10kgオーバーの「リクくん」

出産直後の様子を思い返す...
最初は、あんなに小さかったのに…「本当に本人なの?」と思ったのは、ぷあくんだけではあるまい。
その他「リクくん」以外にも感動のご対面はあったのだが、いかんせん写真が少なくて、これまた面目ない💦


六実の親戚「ポンズちゃん」を先頭に、「ぷるのすけ家」も登場✨

f:id:poorkunzz:20201027200247j:plain
「ポンズちゃん」と六実のツーショット💕

f:id:poorkunzz:20201028201903j:plain
「コンブちゃん」「もずくちゃん」も、もちろん健在。

今年14歳の最年長「コンブちゃん」は、恨めしい2020年の荒波も力強く突破すると共に、ご長寿パグの旗手として、六実や「ポンズちゃん」の目標となり、いつまでも元気に君臨せねばならぬ。

「ポンズちゃん」についてはコチラ↓↓↓
www.poorkun.com


そして…
な、なんと、今年菜々と一緒に旅立った「大吉君」も…「入れ物」に収まって…ママに抱えられ参加💦
「入れ物」って…いうたら骨壺なのだが、あの巨漢を誇った大吉君が、菜々と同じ大きさに収まってしまって…
f:id:poorkunzz:20201028202556j:plain
骨壺を写真で撮るのは流石に憚られたが…「大吉君」が、どこかの男子パグにオシッコをかけられそうになったアクシデントは忘れられぬ。

「大吉君」についてはコチラ↓↓↓
www.poorkun.com


東京から参上した「ケロケロ・ファミリー」も存在感を示す。
今年の5月に「せいろ君」が旅立って...一人っ子となってしまった「ちゃんこ丸」と共に青空の下、休日のひとときを満喫する。

f:id:poorkunzz:20201028215222j:plain
嫁さん募集中の「ちゃんこ丸くん」

ママの「ぴょこさん」に抱っこされて、女子パグを血眼で物色しているのかどうかは…定かではない。


今年、旅立ったパグといえば、ランママ家の黒パグ「瑠華(るか)ちゃん」も忘れてはなるまい。
ぷあ家との、我が子を失った者同士の語らいが果てることなく続いたが、この同じ思いの者が共に「話す」ことによって、少なからず救われることもあろう。
「瑠華ちゃん」の最期に立ち会えなかった無念を切々と語るランママさんであったが、最後の瞬間まで共に生きた「陽菜(ひな)ちゃん」が、しっかりと志を受け継ぎ、これからもランママ家の支えとなるはずである。



さてさて…ここに挙げきれぬほどの豪華メンバーが大集結した「東海パグオフ会・2020」。

この後、いよいよ幕を開ける✨


そして…次回に続くのであった😆



よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング