ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さんと「富士山わんわんマルシェ」に行ってきた

10月11日(日)
前日とはうって変わって快晴の1日となった。


f:id:poorkunzz:20201012194508j:plain
うーむ、ビューティフル✨

せっかくの秋晴れを逃す手はあるまいと、六実さんと共に「朝霧フードパーク」にて開催された「富士山ワンワンマルシェ」に行ってきたので、その一部始終を綴ってしまうのであった。

標高800メートルを超える富士山の麓に位置する「朝霧フードパーク」では、例年「富士山ワンワンマルシェ」という、ワンコグッズ等を販売する出店イベントが土日の2日間に渡って開催されている。
ところが今年10月10,11日の2日間に渡って開催されるはずだったイベントは、台風の影響で11日のみの開催となってしまった😥

goo.gl


午前5時半にぷあくんと朝の散歩を満喫した六実さんだったが、午前9時過ぎには再び「ゲージから出せ」との怒りの主張を始めたため、それならば…と、いざ朝霧高原へ向かうこととなったのである。

f:id:poorkunzz:20201011134157j:plain
さっさと行くわよ💢


いつも通り、最初だけは威勢のよい六実さん。
クルマのエンジンに気合を入れて、一路朝霧高原を目指す。


f:id:poorkunzz:20201011134243j:plain
前日と打って変わって快晴ロード☀️

開場が午前9時とのことだったので、10時くらい到着でも大丈夫だろう…と高をくくったのが運のツキであった。
午前10時にはすでの朝霧フードパークは、第二臨時駐車場までクルマで埋め尽くされており、やむなく少し離れた「道の駅・朝霧高原」に駐車せねばならなかった。

六実さんを引き連れ、満を持して会場へ向かうが、遠目にもすごい数の人と犬が見える👀💦

f:id:poorkunzz:20201011134340j:plain
むむっ…


f:id:poorkunzz:20201011134416j:plain
意を決して突入であるっ💨


f:id:poorkunzz:20201011134601j:plain
通路の傍らにデカい横断幕が広げられている😥


f:id:poorkunzz:20201011134635j:plain
この先に出店エリアがある


一歩会場に足を踏み入れると🐾

f:id:poorkunzz:20201011134530j:plain
まだ始まったばかりなのに、なんとも人混みがすごい💦


f:id:poorkunzz:20201011134720j:plain
富士山は一向に顔を出してくれぬ😞


人と犬の群れの中を、ぷあくんと六実さんは泳ぐように歩き回る。
多くの犬種が入り乱れる中、パグの姿はなかなか見つからなかったが、ようやく1匹のパグさんとお会いしてお話しができた😅

f:id:poorkunzz:20201011135144j:plain
10歳の男の子


最近は足腰が弱ってきているので、なかなか外出も出来なくなってきていて、この日は久々のイベント参加とのこと。
10歳は、ひとつの区切りなんだなぁ...と、感慨深く話を聞いてしまった。


f:id:poorkunzz:20201011134819j:plain
たくさんの出店舗が所狭しと軒を連ねる


f:id:poorkunzz:20201011135232j:plain
台風の影響であろうか…空きスペースも散見された👀


f:id:poorkunzz:20201011134923j:plain
かわいい小物がズラリと並ぶ☺️


f:id:poorkunzz:20201011135106j:plain
ぷあくんも、六実さんの「オヤツケース」とゴンチ用の「パグマスク」を購入💰️


f:id:poorkunzz:20201011135005j:plain
それにしても、広大なロケーションが気持ちよい✨


午後にはより多くの来客があるとのことで、もう少し待てばパグ仲間にも会えるかもしれぬが、この日は気温がかなり高く、六実さんが早々にバテてしまったので、滞在時間30分程度で退散することとした。


f:id:poorkunzz:20201011130826j:plain
最後に、富士山をバックに記念撮影📷️


暑さ以上に人混みに参ってしまったのかもしれない。
クルマに乗り込むと、六実さんはすっかりお疲れモードになってしまった

f:id:poorkunzz:20201011135354j:plain
とにかく、アタチは疲れたのよ💢


承知つかまつった!
それでは、ダッシュで自宅へ戻るとしましょうぞ😏


f:id:poorkunzz:20201011135429j:plain
一路、ゴンチの寝る...ではなく、待つ自宅へゴー💨



帰宅後、六実さんはゲージに逃げ込むように入ると、その後はピクリとも動かず、泥のように眠り続けたのであった。


めでたしめでたし✨






よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング
よかったらご利用してね♪
↓↓↓