ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん「ぷあ農園」を電撃訪問


ぷあくんの趣味は幅広い。

中でも「市民農園」は、その中核をなすものであり、毎年多くの野菜を収穫しては、知り合いに(時には無断で)送りつけている。
すなわち、ぷあくんは週末のひとときを市民農園で過ごして爽やかな汗を流すという「週一ファーマー」なのである。


ぷあ農園の黎明期についてはこちら↓↓↓
www.poorkun.com

そんな「オトナの遊び場」に、このたび愛娘・六実さんが表敬訪問したので、その様子を振り返ってみる次第である。


-六実さん in 市民農園-

10月某日、まるで父親の職場参観の気分で、恐る恐る六実さんを「ぷあ農園」に迎え入れた😥

ぷあくんの畑専用椅子にお座りいただき、とりあえず一枚を…📷️


f:id:poorkunzz:20201006210937j:plain
くるしゅうないぞよ


早速、畑を巡回する六実さん

f:id:poorkunzz:20201006211005j:plain
向こうに見えるのはなに?


サツマイモです🍠
毎年開催されている「静岡組パグオフ会」のイベントで使われるサツマイモは、このぷあ農園で作られているのでごさいます。


f:id:poorkunzz:20201006211045j:plain
この何本も突き出てる変なのはなに?


長ネギです…

長くないじゃない😒

すみません…


f:id:poorkunzz:20201006211154j:plain
あれは何?

ナスです…

いいじゃない、ちょっと取りなさいよ😋

f:id:poorkunzz:20201006211218j:plain
はい…では✂️

食べられるの?

やめたほうがいいいと思います。


f:id:poorkunzz:20201006211256j:plain
それにしても汚い畑ね…


収穫後で、土作りのために整地しておりますゆえ…このような有り様なのです。
完全無農薬・有機栽培でござる。


…て、太閤検地か!?


ひと通りの検分を経て、六実さんの興味も失い始めたことから、一緒に記念撮影をして締めることにした。


f:id:poorkunzz:20201006211317j:plain
カシャッ✨



野菜作りは天下の楽しみ。
正直、自分で食べるより人にあげることが多いぷあくん。
ただ畑で土をいじっているだけで楽しいぷあくんは、やはりベタベタの日本人なのであろう😔

なお、ぷあ家と交流を持ち、不覚にも住所を知られたパグラーには、ぷあくんから無断で野菜を送りつけられる恐れがあるゆえ、注意が必要である。
(送料は元払いなのでご安心を😅)


この日も六実さんの帰宅後は、秋空の下で畑仕事に精を出して至福の時間を過ごしたのは言うまでもない。

市民農園は生涯の趣味として続けていきたいと、あらためて思うのであった。


めでたしめでたし✨





よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング
よかったらご利用してね♪
↓↓↓