ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ドッグランでのひとコマに思う

夏のドッグランは、よほど早朝でない限り利用するのは二の足を踏むところだが、秋の訪れと共に日中のドッグランも賑わうようになってきた。


先週の日曜日も、六実さんを連れて「ドッグランMOMO」へ行き、小一時間ほど遊ばせてきた次第である。


f:id:poorkunzz:20201004213647j:plain
ボーダーコリーがいたので…


f:id:poorkunzz:20201004213727j:plain
おずおずと近づくも…


f:id:poorkunzz:20201004213922j:plain
相手にされないので、遠巻きに様子を伺うに終始する


かつてドッグランでは、どんなデカい相手にも果敢に絡んで行って、必ずボコボコにされて退散していた「空気を読まない・六実」だったが、5歳になった今では他の犬とはなかなか遊ばないようになってしまった。

こういった…加齢と共に肉体面及び精神面の変化を、少なからず感じるようになってきている。

これがいわゆる「老化」なのだろうが、今の時点では「成熟」なのだ…とポジティブに解釈して、あまり深くは考えないようにしている。



やがて、飽きてきた六実さん…

f:id:poorkunzz:20200930224929j:plain
早く帰ろうよ…


やむなく切り上げることとしたが、この後は日曜日のルーティンであり、六実さんの大嫌いなシャンプーが待ち構えているのだよ😁

この後の運命も知らずに、ウキウキと帰宅の車に飛び乗る六実さんであった。




まったく変哲のない日。
こんな「普通の日々」こそ「最高の日々」であるということは、愛犬家であれば誰でも理解出来よう。


忘れてはならぬ。
今、自分は幸せの中にいることを…





よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング
よかったらご利用してね♪
↓↓↓