ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実さん、5歳誕生日記念旅行 -絶景編-

ぷあ家一行の「天橋立」体験は、意外な形で達成されることとなった。

「天橋立」といえば、「傘松公園」や「天橋立ビューランド」が有名である。
当初、ぷあ家一行は、股のぞき発祥の地「傘松公園」を目指す予定だったが、「成相寺」の駐車場からもっと上に登ったところに「成相山パノラマ展望台」という絶景スポットがあると聞くに及び、急遽更なる登坂を挑むに至った。

成相寺拝観料500円には「成相山パノラマ展望台」の駐車場代も含まれていることを知ったゴンチの庶民根性の賜物である。


-成相山パノラマ展望台-


成相寺を中腹に抱える成相山の山頂付近に設けられた、標高500mに位置する展望台である。

ぷあ家一行は、胸を高鳴らせ眼下に広がる絶景を目の当たりにした。


f:id:poorkunzz:20200922170337j:plain
日本一の絶景パノラマを標榜する石碑


ぷあくんは、この絶景は写真だけでは伝えきれまいと考え、動画に撮り…挙げ句の果てには動画編集&BGMまで付けちゃったりしてユーチューブにあげる始末である😅


f:id:poorkunzz:20200922212302j:plain
言葉は要らない…とにかくご覧いただこう
↓ ↓ ↓
youtu.be


んー…ビューティフルッ✨
今思い返しても、他に類を見ない絶景であった😆



また、ここには「美人茶寮」という喫茶店があり、わりとリーズナブルなお値段で絶景ティータイムを楽しめるのである☕


f:id:poorkunzz:20200922170015j:plain
美人喫茶店😁


f:id:poorkunzz:20200922170146j:plain
絶景を眼下に、超贅沢喫茶タイム


f:id:poorkunzz:20200922170249j:plain
ゴンチのゴキゲンも頂点に達する⤴️



この後、展望台の先に立てられた輪っかを、投げたお皿(3枚200円)が通れば願い事が叶うという触書に、元高校球児・ぷあくんの黄金の右腕がベールを脱ぐ。


願い事は、もちろん六実さんの健康長寿であるっ🙏

3投目にして、見事成功✨



こうして六実さんの健康長寿が確約され、一行は大満足で成相山を下山することとなったのである✌️



当初、ぷあ家一行は、もっと下の方にある「傘松公園」を目指すはずだったが、この「成相山パノラマ展望台」にて満腹となったため、この高揚感冷めやらぬまま、富士宮への帰宅モードへと切り替えることにしたのだった。






-つづく-




よかったら応援クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング
よかったらご利用してね♪
↓↓↓