ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

菜々さん、体調を持ち直す

シニア犬・菜々さんは、この春先から急激に衰弱して、点滴&レーザー治療のため連日通院していたが、この1,2週間はかなり安定した状態にある。

この週末も病院には行ったが、短時間のレーザー治療を受けて薬をもらったのみで、特段の指摘事項もなかった。


一時はどうなるかと思った💦

今では食欲も回復して、ゴハンの定量を完食することもザラとなっている😆


f:id:poorkunzz:20200823144310j:plain
もぐもぐ

f:id:poorkunzz:20200823144441j:plain
勢い余って食器までかじる始末😅


年を取ると水を飲まなくなる傾向があるので、犬用のミルクを混ぜて水分補給🚰

f:id:poorkunzz:20200824064541j:plain
ごくごく


口の腫瘍もレーザー治療の効果なのか、確実に小さくなってきているので、これが食欲増進に繋がっているのは間違いなさそうだ😊

日常の状態としては、相変わらずゴハンとトイレ以外は寝てるだけだが、この低空飛行がむしろ消耗を少なくしているのだと、前向きに捉えている😅


来年も一緒に暮らせるかも…という希望が出てきた✨


…とはいえ、あまり先のことは考えず、これからも一日一日を大切に過ごす以外あるまい。


…ところで

ペット用サプリメント「アンチノール」のヘビーユーザーの我が家に、メーカーから封書で新商品のお知らせが届いた📮


f:id:poorkunzz:20200823144724j:plain
なにかと思いきや…👀

f:id:poorkunzz:20200823144924j:plain
人間用のサプリメントだった😅

ペット用サプリメント「アンチノール」が大人気になったからといって、調子に乗ってるなぁ~😅



これを見て思った…😔
愛犬家は、犬のためなら湯水の如く金を使うが、自分のためにはビタ一文もケチる傾向があるので、この商品が犬用と同じように売れることはないのでは…と。


と、まぁ余計な心配は置いといて…
とりあえず我が家でも人間は二の次なので、購入は謹んで見送る次第であった😁






よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング