ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

パグ仲間交流記 -黒パグの親戚さん-

パグ飼いは、いかなるパグでも即座に反応して、その飼い主とあっという間に親密な関係を築くが、これが血の繋がりがある親戚さんパグであれば大変なことになる💦

まず、愛犬の生涯を通じての付き合いとなるだろう😅


そんな中から、六実さんの親戚で数年来の付き合いとなっている、黒パグの「ポンズちゃん(♀・5歳)」を紹介したい😊

f:id:poorkunzz:20200818071229j:plain
ポンズちゃん(左) 神奈川県在住

色がフォーンならば、見分けがつかないほど顔立ちや仕草が酷似するポンズちゃんは「ぷるのすけ家」の三女として、たいそうブルジョアな生活を送る箱入り娘である。


「ゴンチ家」と「ぷるのすけ家」は、お互いが飼い主の人間二人とパグズだけの身軽な家族構成ということもあり、なにかとフットワークの軽い付き合いである。

そんな中で、昨年の夏に静岡県裾野市にある遊園地にて遊び倒した様子を振り返ってみよう😁



-遊園地ぐりんぱ-
静岡県裾野市須山字藤原2427

ここらへん😆

[わんちゃんと遊園地を楽しもう! | 静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ -Grinpa-



f:id:poorkunzz:20200818072203j:plain
ロケーションは最高✨


「ぐりんぱ」は犬連れ大歓迎の遊園地で、立派なドッグランも併設されているので、少々遠くてもちょいと足を伸ばしてみようか…というアクティブな愛犬家には超オススメの遊園地である。


f:id:poorkunzz:20200818072327j:plain
早速、バトル開始🔥

f:id:poorkunzz:20200818072407j:plain
ボンズちゃんのほうが足が速いので、すぐ追い付かれる😵

f:id:poorkunzz:20200818072621j:plain
障害物を利用して、足より頭を使って逃げる六実さん💦


f:id:poorkunzz:20200818072517j:plain
しばらくすると、仲良く日陰で休憩と相成る😅



余談だが、六実と同じくやや太めだったポンズちゃんとは「チーム6kg」という同盟を結んでいたが、その後ポンズちゃんはダイエットに成功してしまい、六実は逆にデブになり…今や盟友関係は存続の危機に瀕していることを記しておこう✏️



f:id:poorkunzz:20200818074138j:plain
その後は遊園地内を練り歩き…

f:id:poorkunzz:20200818074223j:plain
至るところで記念撮影📷️


やや疲れたブルジョア黒パグ三姉妹(コンブちゃん、もずくちゃん、ポンズちゃん)は、高級車でご休憩のお時間と相成る。


f:id:poorkunzz:20200818074310j:plain
平民・六実の乗る余地などない😥


見かねた「コンパパさん(ぷるのすけさんのダンナさん)」が優しく抱っこしてくれた😆


f:id:poorkunzz:20200818074701j:plain
苦しゅうない😏



もう一つ余談だが、ぷあくんは毎年オフ会での記念品として、オリジナル・グッズ「富士山パグ」のクッションを手作りしているのだが、このクッションのデキを「ぷるのすけ家」にとても褒められたことに気を良くして、ポンズちゃんを模した黒パグバージョンを作って進呈したことを記しておこう😏

f:id:poorkunzz:20200820064445j:plain
手作り感満載😅💦



今は、コロナ旋風が吹きすさび、県を跨いでの交流は難しいが、状況が落ち着けば再び親戚付き合いと称して、パグ交流なり、酒交流なりを復活させたいと考えている次第である。







よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング