ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ドッグラン探訪 -新東名高速道路・静岡SA-

もはや、新東名高速道路のSAは愛犬家の天国である。

数年前までは、天然の芝でも地面の土が露出したドッグランが多かったが、ここにきてほぼ全てのランが人工芝に張り替えられ、機能もさることながら見映えが格段に良くなっている。


-新東名高速道路・静岡SA(上り)-

先日、恐ろしい程の大雨で、新東名高速道路の新清水~新富士間が通行止めとなってしまい、西の浜松方面から移動してきたぷあ家は、やむなく「静岡SA」に一旦待避した。

一時的に雨が止んだので、それまで缶詰め状態だった六実を、SA併設のドッグランに連れて行った。


f:id:poorkunzz:20200730071950j:plain
じゃん✨

新東名高速道路は、静岡県内ではその大部分を山間部を貫き、周りは山々に囲まれているロケーションが多い。


f:id:poorkunzz:20200730072152j:plain
ベンチや日除けの屋根も設置され…

f:id:poorkunzz:20200730072301j:plain
もちろん、ウンチボックス&水道も完備

f:id:poorkunzz:20200731125642j:plain
それ行け、六実!(前を走るのが六実)

f:id:poorkunzz:20200731125718j:plain
広さはそれほどでもないが、小型犬には十分である。


この施設には一般道からもアクセス可能なので、新東名高速道路SAまでそう遠くないところに居住の愛犬家には極めて便利といえよう。

ぷあ家から最寄りのドッグラン併設SAまでは、車で30分近く掛かってしまうので、通うにはなかなか厳しいので、近い人は羨ましい限りである。

その後、結局高速道路は翌朝まで通行止めが解除されることはなかったが、ぷあ家一行は果敢にも一般道を大きく迂回して、約1時間程度で無事富士宮の自宅に帰還して、被害は最小限に止めることに成功したのであった😆


めでたしめでたし






よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パグランキング