ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

ドッグラン探訪 -新東名高速道路・浜松SA-

今や人間の子供の数より飼い犬の数の方が多い…という、冗談に聞こえない話がまかり通る世間事情に配してか、昨今新設される高速道路のSAには、必ずと言っていいほどドッグランが併設されている。

犬連れで遠出をする機会の多いぷあ家でも、この恩恵に存分にあずかっていることから、参考になればと考え、この場を借りて、これまで利用した中でも好印象だったドッグランについて綴ってみたいと考えた次第である。



-新東名高速道路・浜松SA-

ぷあ家が西へ向かう時には、第一休憩所として必ず利用するドッグランである。
以前は土がむき出しの地面だったが、今では人工芝が敷かれて、極めて清潔感のあるキレイなドッグランになっている。

f:id:poorkunzz:20200711155922j:plain
人工芝が美しい✨

f:id:poorkunzz:20200711160021j:plain
ウンチ専用のごみ箱や水道も完備され、設備は申し分ない

上記の下りSAは一面だが、上りSAは小型犬用と全犬種用の二面がある。

f:id:poorkunzz:20200711161547j:plain
こちらは小型犬用

高速道路SAに併設されたドッグランの多くは、たいてい外部からのアクセスが可能で、ここ浜松SAのドッグランも、一般道から入れる駐車場が完備されている。
よって、ドッグランを利用して、人間はカフェで「ちょっとお茶でも…」というお得意様も結構いるようだ。


ちなみに、六実の初遠出の際にも立ち寄ったのだが、そのときのチョコチョコ走りと、初めての野外オシッコの姿が忘れられない😊

f:id:poorkunzz:20200711161106j:plain
なに見てんのよ、変態❗

この時はまだ土の地面だったなぁ…


関係ないが、六実の野○ンチ㏌浜松SA😁

f:id:poorkunzz:20200711162904j:plain
ふぬぅぅっ…

こんな写真をわざわざ残しておくとは、確かに少し変態かもしれぬ…
しかし、ワンコを愛する者ならば、愛犬のウンチorオシッコ姿をたまらなく愛おしく思ってしまうことは、理解していただけよう😊



犬を連れて遠出するならば、高速道路SAのドッグラン情報は欠かせまい。
昨今の高速道路併設ドッグランのクオリティは極めて高く、高速道路に乗らなくとも入れる場合が多いことから、これを利用しない手はないのではあるまいか。



ドッグランについて書いていたら、なんか楽しくなって来てしまったので、今後も高速道路に限らず、色々なドッグランを取り上げて、少しでも誰かの参考になれば…と考えた次第である😅




よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村