ぷあくんの日々

人と犬が幸せに暮らすために役立つ情報を発信します。

六実が我が家に来た日

六実が産声をあげたのは、2015年9月17日。

聞くところによると、東北地方のブリーダーで生まれ、生後間もなく他の子犬達と共に業者のトラックに乗せられ、全国各地を回っていたようだ。
立ち寄った先のホームセンター等の一角を借りては、子犬の販売会を催し、期間が過ぎれば売れ残った子犬達を引き連れて、次の目的地へと向かう…という日々を過ごしていたようだ。


まさに、行商…


業者には詳しく聞かなかったが、六実はどれくらいそんな日々を過ごしていたのだろう。
訳も解らず母親から引き離され、暗いトラックの荷台で、どんな気持ちでいたのだろう。




2015年12月某日。
富士市の某ホームセンターで子犬の販売会が催されることを、新聞の折り込み広告で偶然知った。
ゴンチとぷあくんは、何気なく広告のホームセンターを訪れたのだが、そこには到底パグには見えないパグがいた。


後の六実だった…


ちょっと大きめのハムスターかと思うくらい小さくて、顔は明らかにパグではなかった。


「こんな子、飼ってくれる人いるのかな?」
…と、心配になったのが運の尽きだった。

「販売会最終日まで残っていたら、うちで飼おうか…」
縁を試すように、二人でそんな決めごとをした。



そして、最終日 -2015年12月20日-

しっかり売れ残っていた💦


二人で苦笑して、販売員さんに告げた。

「この子を、ください!」


その一時間後、六実は我が家に迎え入れられた。


f:id:poorkunzz:20200623101256j:plain
到着直後の六実

f:id:poorkunzz:20200623201207j:plain
菜々と並ぶと、その小ささが際立つ💦


初めての環境に、最初は戸惑っていたが、しばらくすると本領の片鱗を見せ始めたのだった。


f:id:poorkunzz:20200623101325j:plain
オラオラ!




それから、もう5年が経とうとしている。

もし、あの日、あのホームセンターで出会っていなければ、六実はどんな人(犬)生を過ごしていたのだろう。
六実と二人で散歩をしていると、時折そんなくだらないことを考えてしまう。



六実が言葉を話せたなら、きっとこう言うだろう。

「アラブの王様のところでお姫様生活してるわよ!」




今朝の六実も元気一杯だった。

なによりの、親孝行である。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村